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JAHIS会議室の利用制限の緩和について
2022年11月1日
JAHIS会員各位
運営会議議長 大原 通宏
JAHIS会議室の利用制限の緩和について
昨今のCOVID-19の発生状況や関連機関の対応状況を鑑みて、JAHIS会議室の利用制限を緩和し、以下の通りとします。
- 記 -
1.本通知後の制限事項
1) 会議室対応
・各会議室の定員は、2人/1机を基本としますが、最大3人/1机までは許可します。
※通常、1机に2つの椅子しか置きません。
(マスクの着用は継続して必須とします)
・会議室での対面会議/打合せは必要に応じて実施してください。対面参加できない方のために、
引き続きWeb会議(ハイブリッド含む)の活用もお願いします。
・会議室での飲食を禁止します(水分補給は可)。
2) 事務所対応
・JAHIS事務所は、必要最小限の職員で事務所での業務を行います。
【時間帯 10:00~17:00】
・JAHIS事務局職員は、在宅勤務を基本とします。
・在宅勤務の事務局職員との連絡はメールを基本とし、緊急時は事務所にて取り次ぎます。
・来訪者に対する体温管理/消毒体制/入退室管理を継続します。
※但し、会議の出欠表を事務所入場時の記帳の代わりにすることができます。
2.変更内容
1) 会議室対応
【変更前】
・各会議室の定員を1人/1机(定員の1/3)から2人/1机(定員の2/3)に緩和する。
【変更後】
・各会議室の定員は、2人/1机を基本とするが、最大3人/1机までは許可します。
※通常、1机に2つの椅子しか置きません。
(マスクの着用は継続して必須とします)
【変更前】
・会議室での対面会議/打合せは真に必要なものに限定し、引き続きWeb会議の積極的な活用を
お願いします。
【変更後】
・会議室での対面会議/打合せは必要に応じて実施してください。対面参加できない方のために、
引き続きWeb会議(ハイブリッド含む)の活用もお願いします。
2) 事務所対応
【変更後】
・以下を追記
※但し、会議の出欠表を事務所入場時の記帳の代わりにすることができます。
【変更前】
・対面での会議を実施する場合は所属部門長による判断としますので、担当の部門長、運営幹事、
事務局部長にご相談願います。
【変更後】
・上記記載を削除。
以 上